Brand Vision
未来のために「フィルムの先」を創り出す。
人とフィルムの架け橋を目指しています。
Brand Vision
食品向けパッケージから、エレクトロニクス分野の機能性材料まで
私たちはプラスチックフィルムを原材料としたパッケージの製造販売を70年以上続けてまいりました。そのなかで培ったフィルム加工・印刷技術により生まれた品質保持、保存性、利便性に優れた機能性フィルムは、主力である食品にとどまらず、トイレタリー、医薬品のパッケージから、さらにはエレクトロニクス分野における機能性材料まで幅広く展開しています。
人と環境にやさしい持続可能な未来社会のために
機能性フィルムの必要性、重要性がますます高まっている一方で、海洋プラスチック問題を発端としてプラスチック製品の使用そのものを見直そうという動きが強まっています。そのほかフードロスの問題や少子高齢化など、地球環境や人々の健康や暮らしに影響を及ぼし、持続可能な社会を脅かす課題が存在しています。そのなかで私たちは「食・医療・環境・暮らし」のというテーマを中心に、フィルムの次のステップを見据えて取り組みます。
培った技術の力を信じて「フィルムの先」を創り出す
私たちが培ったフィルム加工・印刷技術には、そういった社会課題を解決する力があると信じています。私たちからお客様へ、そして社会へ、関わる全ての人々がより豊かな生活を実現できるよう、未来のために「フィルムの先」、新しい価値を創り出す。その想いをこめて私たちはFilnextへ。
Brand Mark
コーポレートブランド名「Filnext」は、「Film」+「Next」を組み合わせています。3つのスクエアは、「ブルー=先進的なフィルム加工・印刷技術」、「グリーン=環境に配慮する姿勢」、「オレンジ=人の生命、暮らしに貢献する姿勢」をそれぞれ表しています。それらが重なり、広がる造形は、「フィルムの先」の新しい価値創造、顧客・社会への課題解決の広がりを表現しています。
Brand Message
未来社会のために「フィルムの先」を創り出すというブランドビジョンをもとに、フィルムが世界の人々に役立ち、喜ばれる存在となるように進化させていく、人とフィルムの架け橋を目指すという想いをこめています。